忍者ブログ
 
癌はもう痛くない

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


癌はもう痛くない

肝臓がんの生存率を高めるために、名医は有益な存在です。治療や手術を行う専門医が優秀であれば、症状の改善を望めるのは当然のことです。どのような医師が担当になっても安心して任せられるのが理想ですが、夢物語を追いかけているわけにもいきません。
 
現実は、肝臓がんの生存率は症状が発見された時期だけではなく、主治医の力量によっても変わってくるのです。だからこそ、多くの方が名医を求めて情報を収集し、病院選びを行うのです。もし、どの病院でも完治の確率や肝臓がんの生存率が変わらないのだとしたら、名医の存在意義は失われるでしょう。
 
医学が進歩したとはいえ、実際に治療に当たるのは人間です。このことは、これまでと変わりません。人間が治療や手術を行う以上、技量の差が重要な結果の違いを生み出すことは当然のことです。
 
1%でも肝臓がんの生存率を高めたいという患者さんの期待を現実のものにするためにも、名医を見つけ出し、力を借りることは重要なことです。人間が治療を行っている限り、今後もこのことが変わることはないでしょう。


肝臓がんの根治を目指して
... ことではないでしょうか? それだけ肝臓がん名医が主治医になるかどうかは重要なテーマですし、医師の力量が 生存率 に関わってくることは肌感覚でも理解できるのではないでしょうか? 肝臓がん名医の手術 で根治を目指したいと考えるなら ...

肝臓がん根治のために 
根治を目指して健康を取り戻すためには色々な取り組みがありますが、まずは 肝臓がんの検診を定期的 に受診しておくことでしょう。 早期発見を実現することで ... 患者としては選択肢が増えるので生存率の向上に期待を持つことができるようになります。 ...

肝臓がん
... 肝臓がん名医を主治医に 主治医が肝臓がん名医であれば、生存率は当然に上がります。 診断が正確であれば、その後の対策を練るのに大きく貢献しますし、治療にしても手術や抗がん剤の投薬治療といった基本的なものだけではなく ...

肝臓がん 治療
... 治療を行うのですがその際の肝臓がん治療を 適切に行うために定期健診を必ず受けましょう。 肝臓がん生存率 は 治療 方法により大きく異なるのですが どの治療方法が優れているということではなく 肝臓がん の進行具合にあわせた 治療 方法が選ば ...
PR

 
「もう治らないんだ」
病名を聞いた途端、そう直感しました。素人の勝手な思い込みだったと、今では思えます。

最先端医療や最新治療法というのは、日々進化しており、私の認識は10年以上昔のものだったようなのです。

様々な研究が行われていることにより、医学は進歩しています。

私の場合も、最先端医療や最新治療法を適用するまでもなく、十分延命が望めるということでした。

転移しないまま、手術で除去することができれば、完治すらも夢ではないということです。

生存率0%という思い込みから、希望の溢れる事実への転換に頭を切り替える際には、疑いの目を主治医に向けてしまったことも事実です。今になれば、申し訳ない限りです。

他の方のすい臓ガン闘病記を読んでいても、完治したり、告知から20年以上たっても元気に暮らしていたりと、励みになる事例がたくさん載っていました。

もちろん、闘病記の中には、厳しい現実が記されているものも少なくはありません。自分の体が日々弱っていくことを感じ、死の覚悟も決まらないまま不安にさいなまれている方もいらっしゃいます。

自分が告知を受ける前であれば、日々の忙しさに追われ、そういった他人の痛みに足を止めることもなかったのでしょう。

しかし、いざ自分が健康を脅かされてから闘病記を読んだりすると、その切実さが心を打つようになりました。

私の闘病記が役に立つかはわかりませんが、少しでもお役にたてば幸いです。
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]